ドイツの子どもたちから被災地の子どもたちへ!


ドイツの子どもたちから被災地の子どもたちへ、素敵な贈り物が届きました!

ドイツ西部のランブスハイムにあるカール・ヴェルデン小学校3年生の子どもたちから、寄付金200ユーロをいただきました。

この寄付金は、日本のこどもたちのために、とバザーで手作りケーキを販売し、売り上げたお金です。(記事上の写真参照。ケーキを売る子どもたちの後ろには、「日本の子どもたちのためにケーキを売っています。1ピース1ユーロの寄付をお願いします!」と書かれています。)

NPOみんなのことばでは、被災地の子どもたちのところへコンサートへうかがう際に、子どもたちと一緒にできるよう、そして津波で楽器などの備品が流されてしまった保育園等に寄付ができるよう、いただいた200ユーロでカスタネットを購入しました。

カスタネット カスタネット

ヤマハ株式会社様、ヤマハミュージックトレーディング様の多大なご協力により、気仙沼のカンノ楽器様より、新品のカスタネットを100個購入させていただきました!カンノ楽器様は、自らのお店も津波によって大きな被害を受けましたが、5月より営業を開始し、被災した楽器のメンテナンスなどを受けていらっしゃいます。カンノ楽器様からも「子どもたちのために、ぜひ」と快くご協力をいただき、定価350円のカスタネットを100個いただくことができました。

このカスタネットは、6月22日からコンサートにうかがう、南三陸町・気仙沼エリアの子どもたちへお届けいたします。

カール・ヴェルデン小学校3年生の皆さん、ありがとうございます!!

また、サポートをいただいたヤマハ株式会社様、ヤマハミュージックトレーディング様、カンノ楽器様にも感謝申し上げます。

Comments
One Response to “ドイツの子どもたちから被災地の子どもたちへ!”
Trackbacks
Check out what others are saying...


コメントを残す

  • メールアドレスを登録すれば、更新をメールで受信できます。

    2人の購読者に加わりましょう
  • おねがい

    このサイトはリンクフリーです。

    また、このサイトに掲載されている写真・動画および文章の権利は、すべて特定非営利活動法人みんなのことばに属します。
    無断でのコピー、転載利用などは固くお断りいたします。
    私たちの活動先は公的な施設・病院・教育機関が多く含まれておりますので、どうぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    特定非営利活動法人みんなのことば